10月の衆院選で議席を大幅に増やした、
国民民主党や11月の兵庫県知事選、7月の
都知事選で次点となった石丸伸二氏らは、
いずれもSNSで支持を拡大した。
選挙民の目に触れたことにある。
63%・・特にユーチューブは巾広い年代で
利用率が高かった。
政治への関心が薄い層も、私生活に直結する
主張や、わかりやすいSNSに反応した・・
が拡散し、民意を左右したとされる。
大きな脅威をもたらそうとしている・・
のか、偽・誤情報か否かを、だれがどう判断
するのか・・
来年夏の参院選では、SNSの活用が広がる
のは必至です。法規制への対応が急がれる。
国民民主党や11月の兵庫県知事選、7月の
都知事選で次点となった石丸伸二氏らは、
いずれもSNSで支持を拡大した。
SNSの特徴は、候補者や陣営の発信に加え
選挙民の目に触れたことにある。
接触の内容は、テレビとスマートフォンが共
63%・・特にユーチューブは巾広い年代で
利用率が高かった。
衆院選では、投票率が低迷する中、「手取りを
政治への関心が薄い層も、私生活に直結する
主張や、わかりやすいSNSに反応した・・
兵庫県知事選と名古屋市長選では、
が拡散し、民意を左右したとされる。
悪意をもったフェイク(偽)ニュースが政治を
大きな脅威をもたらそうとしている・・
憲法で保証される「表現の自由」との兼ね合
のか、偽・誤情報か否かを、だれがどう判断
するのか・・
来年夏の参院選では、SNSの活用が広がる
のは必至です。法規制への対応が急がれる。
読売新聞